姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

姫路城おしろのおそうじ会

2019.10.13 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
18人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「姫路城下町からエール」

自然のチカラに逆らうことはできないけれど
ひとのチカラから生まれるものはたくさんあると思ってます。

台風が過ぎ去った播磨地方では
毎月第2日曜日開催の
『姫路城おしろのおそうじ会』が行われました。

グリーンバードにもたくさんの人が参加してくれましたよー。
すっかり顔なじみのチビッ子たち
はじめましての海外から来てくれたマイくん
そしていつもありがとバードさん達
総勢18人。

ごみを入れて両端を結んだらラグビーボール型になるTRYごみ袋はやっぱり人気。楽しそうなおそうじ風景を見てると嬉しくなっちゃいますね。

ごみはほとんど落ちてないんですけどね
堀の生き物をみたり
風を感じたり
空を見上げたりしながら歩くだけで
満ちたココロになるのです。

今朝は長年グリーンバードに参加してくれた松村くんの最後のおそうじ。
スタンプ特典のタオルをプレゼントすることができました~。

おそうじの後 広場でちょこっと茶話会♪
話題の中心はやっぱり『姫路』のこと 笑

いつでもグリーンバード姫路チームに遊びにきてくださいね。

参加してくださったみなさん
ありがとうございました。

"keep clean , keep green"

グリーンバードからたくさんの元気を届けることができますように。