姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

ラジオ体操モーニングおそうじ

2019.09.25 wed 姫路チーム
4人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「秋の朝陽キラーン!」

毎月最終水曜日の朝は
『ラジオ体操モーニングおそうじ』

高砂の向島海岸でラジオ体操とごみ拾いです。

"本日は晴天なり!"
朝陽の下で爽やかにラジオ体操をキメましたよー♪

お仕事組を見送った後は海岸のおそうじ。

先日の台風の影響でしょうね
海岸にはいつもは見ない牡蠣の貝殻や小さいヤドカリがい~っぱい!

デッカいブイやペットボトルゴミも散乱していました。
みんなで遊びながら話しながらゆるりとおそうじをはじめましたが4人で拾える量も限界に...

一番存在感のある大きなブイ。
参加者の浅田君が持っていきますっ!と挙手
収集場所まで運んでくれました。
ありがとう♪

するとね

海岸で時々お会いするワンコのお散歩中のおじさんが
「ごくろうさん」って
みんなに冷たいジュースを差し入れてくださったんです。ほんと嬉しかったなぁ~

おそうじ後はいただいたジュースと持ってきたドリンクやおやつでいつもの早朝茶話会 笑

みんなが楽しそうに話す時の
キラリ笑顔がたまらんのですーーー♪

今日も素晴らしい1日のはじまりをありがとうございました。

photo:hamakensan.takechan.mihochan

※来月の『ラジオ体操モーニングおそうじ』は
10月30日(水曜日)朝6:30スタートです。