姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

SUNSUN SUNDAYナイトおそうじ

2019.08.18 sun 姫路チーム
39人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ひめじ夏のボランティア体験」

毎月第3日曜日の夜は
『SUNSUN SUNDAYナイトおそうじ』

姫路駅前のごみ拾いです。

今夜は
「市民活動ボランティアサポートセンター」さんの企画『夏のボランティア体験』に参加申し込みのあった
高校生・専門学生がたくさん集まってくれましたよー!

さらに現役プロボクサーや
夏休み中のチビッ子たちも~

総勢39人 サンキュー!!

いつもお手伝いしてくれるメンバーさん逹の
さりげないサポートが本当にありがたいです。

おそうじコースはいつもと同じ。
ごみも多かったのですが
大勢で拾うとあっという間にキレイになりました。

歩きながらあれこれお話♪
「学校で貼り紙を見てきました」
「足がつかれちゃいました 笑」
「ここでプリクラするんです~」
「今度沖縄行くんだよー!」
「レポート書かなくちゃ」
「今日プール行ってきたよ♪」
「体育の先生目指してます」

うんうん♪そかそか♪
みんなキラキラしてるなぁ

"姫路のまちはキレイですね"というのが
参加者のみなさんの大多数の感想。

グリーンバード以外にもたくさんの人が町の美化活動をしているということやポイ捨ての現状についても少しお話をさせていただきました。

今夜のグリーンバード体験が
何かのきっかけやエネルギーになれたらうれしいですね。

参加者のみなさん
市民活動ボランティアサポートセンターの田代さん
お手伝いしてくれた仲間たち

ありがとうございました。

○姫路市 市民活動・ボランティアサポートセンター
https://www.facebook.com/himejion/

※来月の「SUNSUN SUNDAYナイトおそうじ」は
9月15日(日曜日)夜7:30スタートです