姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

okuri-mono 2019

2019.07.14 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
70人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「okuri-mono 2019」

じぶんができる
「モノ・コト」に
こころをのせて贈りあう1日。
『okuri-mono 2019』が日曜日にたつの市で開催されました。

会場デザイン部のグリーンバードは
ハギレガーランドの設営や
アイリッシュライブやごはんのうたのお手伝い
ごみ0グリーンバード大作戦
そんな"オクリモノ"をさせていただきましたよ。

昨年のokuri-mono
今年のokuri-monoのはじまり
作戦会議を経て
たくさんの人と心に出会って
みんなで1日をつくることができました。

うまくいかないところもありましたが
参加してくださった人みんなが

「こうしようか」
「いっしょに踊ろうよ」
「カレー食べたかな」
とかとかね。

いろんな場面でいろんなココロをくださいました。

okuri-monoの最後は
グリーンバード大作戦!

今年も会場に残されたゴミはほとんどありませんでしたよ。
イベントボランティアのみなさんやマーケット出店のみなさん。カレー部のみなさん。イベントに遊びにきてくれたチビッ子。そしてアイリッシュライブをしてくださったLeapRickさん。総勢60名以上の人といっしょにおそうじできたことをとてもうれしく思います。

ステキなオクリモノ
みなさんありがとうございました。