姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGO greenレンジャー

2019.07.08 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
10人 / 12袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「green greenレンジャー!」

毎月第2月曜日の朝は
『TAKASAGO greenレンジャー』
ファーマーズキッチン・イヌイットさんと
鹿島川を冒険おそうじです。

先月とおなじく川はワイルドな雑草たちがボーボー!!
152センチのリーダーの背丈を越える成長っぷり。

蛇もニョロニョロしてましたので
今日は草むらは避けて道端のゴミを中心に拾うことに。

高架下にはまとめて捨てられた空きビンがいっぱい...。道路脇にはタバコの吸い殻いっぱい...。カッコ悪いな~~

汗だくレンジャーたちは
亀や魚を眺めたり
沈む自転車の引き上げを誓ったり
今朝もワイワイにぎやかにおそうじ!

みんなでゴミを分別しておそうじ終了。

お楽しみはイヌイットテラスでグビグビ飲む
冷たいお水なんですよー♪

心地よい風に吹かれながら
あれこれお話したり聞いたり
オリジナル手ぬぐいを披露したり
それぞれの予定にあわせてバイバ~イ

そんなリズムがこのおそうじのいいところ。

参加者のみなさんありがとうございました!

※来月8月の第2月曜日は祝日ですので
川そうじはお休みです。