姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

姫路城おしろのおそうじ会

2019.06.09 sun 姫路チーム posted by たけちゃん
37人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「なんとまー♪」

毎月第2日曜日の朝は
NPO法人コムサロン21さん主催の
『姫路城お城のおそうじ会』。
グリーンバードも参加させていただいてます。

"今日は空が青いね~"なんていいながら
のんびり集合場所におりますと

いつものお城のおそうじ仲間がやってきた!
はじめてましてバードさんもやってきた!

あれま♪
城下町の小学生バードたちもいっぱいやってきた!
お父さんお母さんたちもやってきた!

わぉ♪
朝7時のおそうじに30人以上がゲンキに集まってくれましたよー
(ビブス足りなくて申し訳ありませんでした)

チビッ子バードは天才!
石垣に挟みこんでるゴミを発見。
葉っぱの裏の虫のタマゴを発見。
タバコの吸い殻もいっぱい発見。

探検しながらドンクや軍手を使ってゴミをたくさん拾ってくれましたよー

キラキラ笑顔パワーはすごいんです。
いっぱい元気をもらいました!

姫路城もうれしそう♪
今朝のお城はかくべつにカッコよかったなぁ

たくさんの白鷺バードさんの参加
ありがうございました。

さぁ!
今月は城下町のチビッ子たちと『大作戦』を決行しますよ~~

※来月のお城のおそうじ会は
7月14日(日曜日)朝7時スタートです