姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

春休みチャレンジおそうじ

2019.03.29 fri 姫路チーム posted by たけちゃん
19人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「春休みナイトおそうじ」

姫路駅前夜7時。
高砂市の教会の子供たちと一緒におそうじをしました。

彼らはこの日から春キャンプ。
一泊二日でいろんな体験活動をするんだそうです。

中学生高校生と遊べる機会なんてあまりないですからねー。リーダーをはじめ参加してくれたオトナバード達も修学旅行気分♪

ピースサインやらなんちゃらサインやらで記念撮影をたくさんしましたよー 笑

おそうじの最後に
いつも参加してくれてるグリーンバードメンバーから子供たちへ
「いろんなことにチャレンジしてほしい。自分にとってボランティアはその1つ。」
とそれぞれの体験を交えてメッセージ。

キラキラした子供たちの表情が印象的でした。

最後にコカコーラさんから提供いただいたドリンクでカンパーイ!!

みんな元気でかわいいな~~
レガッタ体験も楽しんでねー♪

尾上聖愛教会のみなさん
参加者のみなさん
日本コカコーラさん

ありがとうございました。

※春休みおそうじ
次は4月1日(月曜)9時スタート
「お花見おそうじ川下り"カヌーでGO"」ですよー!
カヌー乗組員募集は締め切りましたが 川辺を歩きながらお花見おそうじしていただける方はどなたでもどうぞー。