姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGO greenレンジャー

2019.03.11 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
9人 / 13袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ハッピーマイレージ」

毎月第2月曜日の朝は
高砂のご飯屋さん『ファーマーズキッチン・イヌイット』さんと川歩きおそうじ。

明け方まで降ってた雨もピタリとやんで
太陽の下で幕開けで~す♪

気持ちよくスタートしたと思ったら
アスファルトの道路脇にはタバコの吸殻。
川沿いの土手にはお酒の空きビン。

その数無限大ですよー!!

かわいく咲いた春の草花が泣いてます...

それでもgreenレンジャーたちは
ワイワイいいながら水面に浮かぶゴミを小枝でたぐり寄せながら拾ったり
必死で泳ぐ亀に大笑いしたり
桜のつぼみを観察したり
今日も楽しい冒険おそうじ!

イヌイットに帰ってからは恒例の記念撮影。
これまた毎回大爆笑なんですよー♪

テラスに干された大根の皮を囲んで
ときどきつまみ食いしながらあれこれお話。

参加者のこうちゃんから
メッセージが添えられたお菓子をいただきました。
「ハッピーマイレージ」っていうんですって♪

シアワセは貯めといていっぺんに使うわけにはいかないですけどね。
心ん中がハッピーでいっぱいになれば
そのハッピーは何かのチカラになって
自分やまわりの人をきっと豊かにできるはず。

こうちゃんありがとう!

さぁ 来月4月1日(月曜日)は
カヌーに乗って川下りおそうじですよー。
参加ご検討中の方はお早めに♪

『お花見おそうじ川下り"カヌーでGO"』
https://www.facebook.com/events/2297223223634987/?ti=cl