姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGO greenレンジャー

2018.11.12 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
7人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ミッション インポッシブル!」

毎月第2月曜日の朝は
『TAKASAGO green レンジャー』

ファーマーズキッチン・イヌイットさんと
鹿島川のおそうじです。

この川そうじコース
イヌイットマスターの犬のお散歩コースでもあるんですって。

「ずっと前から川に捨てられてる自転車があるねんなー。」

よしっ 今日は少し南まで下って自転車を引き上げよう~!!

ってコトになり
みんなで出発~~~~♪

線路を超えて冒険ですよー。

あります あります!
自転車だけやなくて電化製品やら便座やら...

土手にもポイ捨てごみがいーっぱい。

そんな光景にガッカリもするけど
それ以上にみんなゲンキ!

大漁大量♪と笑いながらおそうじでーす。
自転車も無事に引き上げ成功。

いつも決して無理をしないとこがええところ!

「きょうはこれくらいにしとこかー」っと
1時間でおそうじはおしまい。

イヌイットテラスに帰ってからは
みんなでゆるりお茶時間。

この時間がホンマ豊かなんですよ~

参加してくださったみなさん
ありがとうございました。

2018年イヌイットさんとの川そうじも
残すところあと1回!

来月は12月10日(月曜日)朝10時スタートですよー。