姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

ごみゼロ!ラジオ体操+朝ごはん

2018.05.30 wed 姫路チーム posted by たけちゃん
12人 / 1袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ごみゼロ!ラジオ体操+朝ごはん」

5月30日は
ご(5)み(3)ゼロ(0)でゴミゼロの日!

グリーンバードは毎年このゴミの日にちなんで
全国でいつも以上に元気におそうじ。

姫路チームは
ラジオ体操+おそうじ+朝ごはん の3本立て!

あいにくの空模様でしたが 向島海岸には屋根付きの休憩所があるんです。
海に向かって今朝もラジオ体操をビシッときめましたよー♪

ラジオ体操の後は乾杯!
ゴミゼロの日はスポンサーの「コカ・コーラ」さんからドリンクのプレゼントがあるんです。
朝イチの乾杯は格別ですね。

羽が濡れてしまっては大変なので
ゴミ拾いは休憩所の周辺だけで断念...

その分ゆっくり朝ごはん会を楽しみました。

お茶屋さんが野点
パン屋さんがベーグル
ごはん屋さんがチキンナゲット
おいなりさんに
おむすびにお漬け物~!

にぎやかで楽しい朝の食卓でーす。

そしてこの日は
6月から大阪にお引っ越しする
ラジオ体操おそうじメンバーの「いとやん」の送別会も同時開催。

スタンプ10個達成賞の
「カリカリちゃんちのクッキー」をプレゼントしたら
「草の芽さんのクッキー」のお返しをいただいちゃいました♪

いとやん
おめでとう!
ありがとう!
また遊びに来てくださいね♪

元気なゴミゼロバードのみなさん
素敵な朝をありがとうございました。

※来月の「ラジオ体操モーニングおそうじ」は
6月27日(水曜)朝6時半です。