姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

出る杭新聞さん

2018.05.02 wed 姫路チーム posted by たけちゃん
0人 / 0袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「チビッ子記者!」

先日4/29開催された『第17回出る杭大会』

イベント中に新聞取材をうけました。

「出る杭新聞」の記者さんは小学生。
西播磨元気プロジェクトの高橋穂乃果ちゃん。

―なぜ会員制ではないんですか?
―スタンプカードを作ってどうでしたか?
―グリーンバードという名前はどこから?
―これからどのような街にしたいですか?

うわ~~~~~!!

まっすぐな質問に緊張してしまいましたー。
カメラマンも穂乃果ちゃんなんですよ。

そのあとの迅速丁寧な編集と印刷!
そしてできたてホヤホヤの新聞を配達してくれました♪

うれしかったなぁ

数あるエントリー団体の中から
グリーンバードを選んでくれたこと。

彼女自身も街をきれいにカッコよくしたいと言ってくれたこと。

一生忘れることのない新聞取材です。
高橋記者さん ありがとうございました!

○出る杭大会
https://www.facebook.com/derukui/