姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

春の小川のおそうじ隊

2018.03.31 sat 姫路チーム posted by たけちゃん
20人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「春の小川はニコニコいくよ~♪」

今日の主人公バードは子どもたち!

"学校の春キャンプのプログラムに
おそうじボランティアをしたいんです"

そんな先生の声から実現した川のおそうじ。

毎月川そうじを一緒にしている
「ファーマーズキッチン・イヌイット」のみなさんにご協力いただき総勢20人が大集合!

満開の桜を楽しみながらお散歩おそうじを開催しました。

この春から
中学生です!大学生です!予備校生です!
そんなこども達の晴れやかな表情とサクラが
ほんとによく似合っててまぶしいったらありゃしない♪

「たけちゃんさ~ん!」って話しかけてくれるのが嬉しいったらありゃしない♪

みんなでワイワイ歩く川は
なんだか水もキラキラしてて
なんだか魚たちもイキイキしてて
気持ちよかったなー♪

基地のイヌイットテラスでゴミを分別した後
ポイ捨てのこと 自然のこと 自分たちの町のこと グリーンバードのことをみんなで話しました。

10年後 この川や高砂の町。そして今日出会ったこどもたちはどんなふうになってるのかな。

楽しみです!

尾上聖愛教会のみなさん
姫路カヌー協会の板原さん
イヌイットのみなさん
参加していただいたみなさん

ニコニコの春をありがとうございました。