姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGO greenレンジャー with greenbird

2018.03.12 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
6人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ぽかぽか ポクポク ぼのぼの」

毎月第2月曜日は
高砂のファーマーズキッチン・イヌイットさんと川のおそうじです。

"TAKASAGO green レンジャー with greenbird"

この度マスターからの申請により
「高砂市アダプトプログラム推進事業」の認可をいただきました!

いままで拾いきれなかったトタン板などの大きなゴミも市が回収してくれるようになり
活動がまた一歩前に進みましたよ♪

そんなうれしいお知らせをみんなで話しながら
今日も陽気に出発!!

ぽかぽか天気の下
長靴でポクポク歩きながら
川のおそうじ。

ときどき「お~~~~い♪」なんて声をかけあいながらのぼのぼのゴミ拾い。

やっぱりゴミは多いんですけどね...。
膨らみはじめた桜のつぼみや春の草花
みんなの笑顔が和ませてくれるんです。

おそうじの後はコーヒーでいっぷく。

いつもテーブルを囲んでいろんなお話をするのですが 毎回いろんな学びと気づきがあります。ワハハと笑ったり ウンウンとうなずいたりね♪

ホント人生の冒険会議みたいだなー

参加してくださったみなさん
ありがとうございました!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【春のお知らせいろいろ】

●3月20日(火曜日)お昼1:00~
イヌイットさんでも使ってはるコーヒー
「ウィンドファーム」の代表「中村隆市」さんのお話し会があります。

※お問い合わせお申し込みはイヌイットさんまで

●3月31日(土曜日)朝9:00~11:00
「春の小川のおそうじ隊」
高砂市の尾上聖愛教会のこども達と川のおそうじです。おそうじ場所は鹿島川。集合解散はイヌイットさんにて。

※誰でも参加できます。

●4月9日(月曜日)朝9:00~12:00
「TAKASAGO greenレンジャー川下り・カヌーでGO!」
昨年夏に開催したカヌーでのおそうじ川下りを今年はお花見の季節に開催。

※人数に限りがあります。詳細は後日お知らせしますね