姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

今夜はハッピーイエロー落ち葉拾い

2017.11.09 thu 姫路チーム posted by たけちゃん
20人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「シアワセはそこいらじゅうに。」

今夜のグリーンバードはスペシャル企画!
"イチョウの葉っぱを集めよー"

というのも

11月5日(水曜日)
『大手前イエロークロストリート』が開催されるんです。

姫路まちの秋景色"大手前通りのイチョウ"が主役のイベント!

主催の姫路マチヅカイ大学のみなさんや商店街.百貨店の方といっしょに
エッサエッサと葉っぱを集めました。

いつもと違うコース
いつもと違うおそうじ風景は新鮮!

トングは使わずに
グローブで「え~~~~い」♪

ハートの葉っぱ見つけたり
ぎんなんの香りを味わったり
みなさんの無邪気な姿はホントかわいらしい♪
イチョウは幸せの黄色い葉っぱですね。

1時ほどで袋はいっぱいになりましたよ。

集めた葉っぱは
イベントで手形に変わったり
地図に使われたりするんですって♪

11月15日(水曜日)
みなさんもハッピーイエローいっぱいの駅前にお出かけしてみませんか

●ハレの日にかいまち!
https://www.facebook.com/events/183252852251457/?ti=cl

●大手前イエロークロストリート