姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGOおそうじ川くだり

2017.09.11 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
9人 / 17袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「自然観察おそうじアドベンチャー」

毎月第2月曜日は
『TAKASAGOおそうじ川くだり』

レストラン イヌイットさんと
川のおそうじです。

今日は海岸のゴミ拾いをされている
「播磨灘を守る会」という活動に参加されている方が来てくれましたよ。

水辺のゴミ問題は川も海も深刻。

おそうじ冒険隊は総勢9人でいざ出発!

川辺は草が生い茂って
気をつけて進まないと川に落っこちそう~。長靴も大活躍!

ゴミを拾いながら
かわいいお花を発見したり♪
魚を眺めたり♪

でも川底のゴミも発見...

ふと桜の木を見上げたら
毛虫びっしり!

自然大好きなイヌイットスタッフさん達も思わず悲鳴~笑

今日もにぎやかに冒険を終えました。

大量のゴミの中には
朽ち果てたボートのパドルも。
空き缶 空き瓶ゴミも多いですね...。

それでも楽しい時間なんです!
みんなの笑顔がそう言ってますね♪

冒険隊のみなさんありがとうございました。

さて

来月10月9日(月曜日)は
おそうじ川くだりはありません。

●「イヌイットで縁日」が開催されますよー!
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1651227008284088&id=329103277163141

ご縁いっぱいのイベント。
マルシェや人形劇や映画上映もあり。

グリーンバードも参加させていただきまーす!

●グリーンバード姫路チーム
https://www.facebook.com/greenbird.himeji/