姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

TAKASAGOおそうじ川くだり

2017.06.12 mon 姫路チーム posted by たけちゃん
10人 / 14袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「僕らのまちやもんなー」

毎月第2月曜日の朝は
『TAKASAGOおそうじ川くだり』

高砂市のレストラン
ファーマーズキッチンイヌイットさんと川のゴミ拾いです。

2年目を迎えたこの冒険おそうじ。
最近は東播磨のいろんな方が参加して下さいます。

マイグローブや長靴
美味しいフルーツやお菓子持参で 笑♪

おそうじ前も
おそうじ中も
おそうじ後も

みんなとってもニッコニコ~♪

いや、笑ってばかりもいられないんですけどね・・・。

おそうじフィールドの鹿島川。
毎月ホンマに大量の「ポイ捨てゴミ」なんです。

おそうじ中に
河原の草刈りをするシルバーさんと少しお話させていただきました。

草むらからドサドサ出てくるゴミは毎年恒例なんですって。

う~~~~む

ゴミの収集方法やメッセージ発信について
イヌイットのマスターと冒険会議を重ねてます。

「僕らのまちの僕らの川」
もっと知ってみたいね!

ということで

来月は鹿島川をカヌーで下りながらおそうじしてみることにしました。

おそうじ探検隊は楽しみながら進みますよー!

カヌーの乗組員はいっぱいになってしまいましたが毎月のおそうじは誰だって参加できますよ。

汗かきながらアドベンチャーおそうじ。

これからもたくさんの参加者をお待ちしてまーす。

●グリーンバード姫路チームFacebook
https://www.facebook.com/greenbird.himeji/