ひばりが丘チームのおそうじ日記

HIBARIGAOKA osouji nikki

3月ひばりが丘定例そうじ

2018.03.03 sat ひばりが丘チーム posted by ひばりが丘チーム
8人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ひばりが丘チームです!

色づいた梅の花から爽やかな香りが漂う、春の訪れを感じる3月!
いい天気になって定例ごみひろいができました。

今日は8birdsの参加!
保谷駅前で「はな食堂」を営む玉川さんや、アクティブなホッシーこと星山さんも参加してくれました!

今回のルートは図書館裏の公園を通る道順。
公園のベンチ周りではまたもや子どもさんが視点を活かして大活躍!植栽の中にたくさん詰まったタバコの吸殻や空き缶、紙くずに気づいて掘り出してくれました。

地元通な玉川さんが言うにはベンチで休憩する人たちがそのまま捨てていくんじゃないか、ということですが、
しっかりとマナーは守って休憩してもらいたいところですね。
新たなごみひろいスポットが見つかってしまいました。笑

その後も木と木の間に詰まったごみを拾いながらゆっくりとひばりテラス118へ。
最後はひばりテラス前のけやき公園をキレイにして、今回の定例そうじは終わり。
たくさんごみも拾えました。

参加されたみなさん、おつかれさまでした!