ひばりが丘チームのおそうじ日記

HIBARIGAOKA osouji nikki

1月ひばりが丘定例そうじ

2018.01.13 sat ひばりが丘チーム posted by ひばりが丘チーム
4人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ひばりが丘チームです!

新年最初の定例ごみひろいは4birdsの参加でした。

今日はひばりが丘パルコに集合してみたのですが、
ちょうど東久留米駅近隣でお寺を巡る「七福神巡り」のイベントが開催されていたこともあり、みんなで東久留米駅まで電車で移動することに。

急遽(勝手に)七福神コラボごみひろいをすることになりました!
今回は七福神全部を巡ると長くなってしまうので、七福神チェックポイントのうち2ヶ所、多聞時と米津寺までごみひろいをしながら歩きました。

スタート地点の西口公園で、たいちさんと合流。気持ちいい天気の中でお寺を巡りました。
また、途中の休憩所では近隣のお店が集まるマルシェが開かれていて、朝からいろんな方が集う場になっていました。


余談ですが、途中の東峰第二ハイツ前の畑で、カードだけの財布を習得。
新年早々から、これをごみと考えるか、宝と思うか、良い年にしたいものですよね。笑

参加されたみなさん、おつかれさまでした!
七福神のご利益がみなさんにありますように!