ひばりが丘チームのおそうじ日記

HIBARIGAOKA osouji nikki

12月ひばりが丘定例そうじ

2017.12.02 sat ひばりが丘チーム posted by ひばりが丘チーム
8人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ひばりが丘チームです!

今回は小さいお子さんも参加してくださっての8birds!
少し賑やかな形でスタートしました。

この日は南口から細い道をみんなで歩いておそうじ!
大通りから一本入った道はごみが意外と落ちています。
そして、子どもたちがいることで植栽の木の中に落ちているごみをたくさん見つけてくれました。
こうやって街も視点を変えることで見方が変化することを教えてくれる、いいきっかけになっています。

12月の寒さがなかなか厳しいですが、みんなでおしゃべりしながら、
一列でひばりテラス118まで向かう道すがらごみを拾っていった楽しい定例おそうじとなりました。

最後はたくさんのごみと、たいちさんの笑顔でシメ!
おつかれさまでした!