ひばりが丘チームのおそうじ日記

HIBARIGAOKA osouji nikki

9月ひばりが丘定例そうじ

2017.09.02 sat ひばりが丘チーム posted by ひばりが丘チーム
8人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は総勢8birdsでひばりが丘チームは開始。
暑さ対策で今月まで夕方に実施。
秋の気配が感じられる中、随分涼しくなったなあ!

参加者は地元ひばりが丘に在住の方が多い中、日吉からご参加された方も。
下北沢にも参加されるなど、活動的な方でした。これからも、We welcome everybody!

ひばりが丘チームは、いつもひばりが丘のパルコを起点に、事務局があるひばりテラスまでの道のりでごみ拾い活動を実施。今回は駅周辺を中心にじっくり1時間ちょっと。
ここ、ひばりヶ丘駅には徒歩2,3分のところに、ブドウ畑(観光農園)もあります。収穫の季節となっています!

毎回ごみ拾いで感じるのが、たばこの吸い殻ですね。喫煙される方のモラルですね。喫煙される方は吸っていい気分なところかと思いますが、是非是非吸い殻は灰皿へってお願いしたいですね。

そういっても残念だったのが、ゴール近くでポケット灰皿が落ちていた、捨てられた!? 路上にポケット灰皿を発見。これじゃあ、困るんだよね、参ったなあ!
それから、夏場だから多いんでしょうか、空き缶が路上や塀に置かれ、結構目立ちましたね。

来月から、定例の会は第1週土曜日の午前10時に戻りますよ。
皆さまの参加しやすい形態も考えながら実施していきましょうってことに。
お近くの方を含め、是非ご参加ください。

Written by くすもと