ひばりが丘チームのおそうじ日記

HIBARIGAOKA osouji nikki

2月ひばりが丘定例そうじ

2017.02.26 sun ひばりが丘チーム
11人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!
ひばりが丘チームです。

今回も前回に続き、お子さんも一緒にごみひろい!
ボランティアに興味があり、お隣の市から来てくれた学生さんも!
素敵ですね〜

今回のルートは「自由学園」さんのある学園通りへ。
自由学園周辺は「学園町」という地区なのですが、ここはとてもきれいな場所で、
あまりごみが落ちてないんです。
ご近所同士のご縁があることで、街の清掃にも磨きがかかりますね。

途中には自由学園の素敵な看板をみんなで眺めました。

ひばりが丘団地まで来たら、今日はひばりテラス118お隣のけやき公園をごみひろい。
ここは草木が生い茂る場所に、風で流された空き缶やごみなどがたまります。
みんなで手分けして、ごみを集め、FINISH!

今日もたくさんごみひろいができました!
ご参加いただいた11birdsのみなさん、ありがとうございました!