グリーンバード事務局チームのおそうじ日記

greenbird osouji nikki

「mineo green project」in仙台!

2019.03.09 sat グリーンバード事務局チーム
18人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ケイ・オプティコム様の携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」と共に行っている、桜の植樹+ごみ拾いの活動「mineo green project」。
http://www.greenbird.jp/news/greenbird/entry/6313
3箇所目の活動を、宮城県仙台市にある[杜の広場公園]にて実施しました!

活動の1週間前は雨かも!?雪かも!!?とヒヤヒヤしましたが、当日はびっくりするくらいの快晴!
暑いくらい!東北なのに!!

近くの会議室で挨拶をした後、みんなでいざごみ拾いへ!
ごみが想像以上にあってびっくりしました。
一番驚いたのは未使用の洗剤とオリーブオイル&ごま油。
買って、忘れて行っちゃったのかな。
使う訳にもいかず、泣く泣くごみに。。笑
ごみ拾い初体験の方にも、これをきっかけに街に落ちているごみに目が行くようになると良いな、
そして今度はぜひ全国で行っているグリーンバードの活動にもご参加いただけたら!と思います^^
今月のスケジュール:http://www.greenbird.jp/schedule

そうじの後はお待ちかね!の植樹イベント★
今回ご用意いただいた桜、大きくてびっくり!
周りに土を被せて〜お水を上げて〜を、グリーンバードも一緒に参加させていただきました◎

集合写真には、mineoごみ袋がとても映えるっ!
今回も、ありがとうございましたー!!


次回のgreen projectは、3月16日(土)
希望の丘公園(石川県七尾市):http://www.greenbird.jp/news/greenbird/entry/6310
リバーポートパーク美濃加茂(岐阜県):http://www.greenbird.jp/news/minokamo/entry/6311
にて開催予定です!
ご参加お待ちしておりまーす!