福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

ほぼ女子会朝そうじ&天神クリーンデー

2024.02.08 thu 福岡チーム posted by ミドリーダー
6人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月8日って「にわとりの日」らしいです。
ニ(2)ワ(8)トリ なんだって。
知ってました?

ニワトリの日に、グリーンバードの朝そうじがあるなんて
やはり鶏(鳥?)と縁があるのでしょうね。

今朝は先週雨だったので、2週間ぶりの朝そうじでした。

このところ、予報にない明け方に雨という日が続いていたので、
お天気が心配でしたが、問題なく実施できました。
久々の清々しい朝に朝そうじできるなんて、
ホント運がいいですね♪

6名の参加中、4名が女性でした。
久々に華やかな日でした。

このところ、雨が続いていたので
ゴミが少ないかなと思いましたが、
終わってみると案外多め。
濡れてるゴミも多かったので、だいぶ重みのあるゴミたちがあつまりました。

第2木曜なので、定例朝そうじの後、天神クリーンデーも実施。
100名近くの方たちが、30分ほどかけて天神のゴミを拾ってきてくれました。
蛍光灯に空き缶、不燃ごみが目立ちました。

真冬だし雨だったのに、ゴミってあるものなんですね。
それだけ人が天神にあふれているのでしょう。

一度拾う経験すると、ポイ捨てってできなくなるんですよね。
1人でも多くの人が、拾う経験してもらえたらって思います。

ってことで、本日も朝早くから天神の街をキレイにして頂き、
ありがとうございました♪
そして、早起きお疲れさまでした♪

懲りずにまたご参加ください(^_-)-☆