福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

12月17日【天神朝そうじ】木曜そうじチーム

2020.12.17 thu 福岡チーム posted by 博多のおいさん こと マツグさん
7人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒かったけど、楽しかったね朝そうじ♪。

ボラ友の皆様、今朝も定例活動致しましたので、ご報告致します。

天神の朝の気温は4℃。にもかかわらず、7名のボラ友の皆様が活動に駆け付けてくださいました。ありがとうございます。

この寒さのため初参加の方もなく、本日はレギュラーメンバーのみの活動となりました。

昨日は福岡県各地にて降雪がありました。そのせいか、街中を出歩く人も少なかったので、ポイ捨てゴミの量は少なめでした。

しかしタバコの吸い殻や空き缶が多くポイ捨てされていました。特に信号待ちの交差点付近で目立ちました。

タバコの吸い殻一つをポイ捨てしたからといって、そんなに目立つものではありません。

しかしその一つを放置したままにしておくとその周囲に次々とタバコの吸い殻がポイ捨てされます。

その一つを見て「誰でもやっている」。そんな身勝手な理屈をつけて、ポイ捨てしている方が多いように思います。

自分がポイ捨てしなければ、朝から、ポイ捨てされたゴミを見ないで済む多くの人がいる。

街を行き交う人が汚れた街を見ないで済む。

そう思いたいものです。

本日活動に参加された街のサポーターの皆様、活動お疲れ様でした。

今日一日が皆様にとって、どうぞ良き一日でありますように。