福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

なしもかきも放生会

2019.09.17 tue 福岡チーム posted by ケビン
30人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昼間は暑さが続きますが、秋です。
福岡には秋を告げるお祭りがあります。
それは放生会(ほうじょうや)。

博多の秋の風物詩であり博多三大祭りの1つ。
ここ天神から東北東の方角にある東区箱崎の筥崎宮のお祭りであり「なしもかきも放生会」と言われ意味は「なんでもかんでも放生会」といわれる大きなお祭りです。
秋の恵みに感謝し生命を慈しむお祭り。

夜はすっかり暗く風が吹けば涼しいです。

ゴミ拾い開始。

何で海苔が捨ててある?ノリが悪いのか?
更に歩きます。話の話題は放生会から涼しくなったねーの話題まで。

ラグビーワールドカップ。
福岡で3試合開催されます。

さて真似をして見ました。
ラグビーの楽しみ方の1つ
ラインアウトしてみました。
長谷川さん佐賀に転勤げな。さみしかね。
違法広告はでけん。素晴らしい活動ならポスター貼らせてくれるはずよ。Yo Yo Yo.

隠す努力するよりきちんとカッコよく捨てる。ほうが楽なのになー。

まるさんの後ろ姿が「この世界の片隅に」状態。

涼しくても歩いたら汗が出ますね。

飲み会です。いつもより豪華よ。
結婚祝いです。
ハッピーバースデー。

DVD を長そうとしたら作動せず。
DVD はKEVIN同様に幸せを僻んでました。DVD も結婚したいげな。

本日は初参加6名合計30名でのゴミ拾いでした
皆さんご参加ありがとうございました。
又のご参加お待ちしております。