福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

4.4 今年度最初は国際色豊かな☆朝そうじになりました

2019.04.04 thu 福岡チーム posted by ミドリーダー
18人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年度、始まりましたね。
そして、新元号も決まりましたね。
「令和」
まさか、Rがくるとは。私は、てっきりGがくると思ってましたw
「緑和」
あ、これも結局Rになるか。

さて、本年度一発目の朝そうじ。
まだまだ寒い朝でしたが、18名の方々が来てくださいました。

キリストを伝えるという宣教師さんもボランティアのために来てくださいました。
ですので、本年一発目は国際色豊かなそうじとなりました。
そして、新しい方も2名。学生さんも2名来てくださいました。

幸先の良いスタートです♪

街のゴミの具合はというと、
お花見シーズンですので、空き缶ゴミが目立ちました。
未開封のお酒缶も放置されてました。

リサイクルも大事ですけど、流石にこれはリサイクルはできませんでしたw
大地へサヨウナラ〜

あちらこちらにチューリップも植えられていたので、
酔っ払いに踏まれずに、最後までキレイに咲いてくれたらいいな☆

気温は寒かったですが、青空で清々しい、
みんなの笑顔が咲き誇る、気持ちの良い朝そうじでした♪

新年度は、参加者増えがち。これがこのままずっと続きますように、私たちも頑張ります!

本日もお疲れ様でした!