福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

若いパワー溢れてた!☆朝そうじ

2018.10.04 thu 福岡チーム posted by ミドリーダー
14人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風25号、接近直前の朝そうじ。

雨が降るか降らないか、前夜からドキドキでしたが、
今日は、どうにか降らずに始めることができましたヽ(´▽`)/

10月最初の朝そうじ。
今日は、いつもより少し早めに出れたので、
何かいいことがありそうな気がしました。

ついた途端、予感は的中!
本日、朝そうじ、初参加5名もありました!
内、4名は高校生!

やる気!若さ溢れる!元気な若者でしたヽ(*´∀`)ノ

初っ端から、散らかり放題の公園内を根気よく拾う、2人。
ずーっとついて来ないなーっと思っていたら、きったない公園を
タバタくん、エグチくんの2人が、袋いっぱいに拾ってくれておりました。

※ごめんね、業者が入ること伝えてなかった(^_^;)

それでも、めげずに最後まで拾ってくれた若者の根気強さ!これからに期待です!

そして、今日は早めに帰っちゃったアヤさんも、初参加(´∀`)
今日は、早めの出勤だったということでしたが、
それでも、途中まで参加してくれたことに感謝です<(_ _*)>

10月に入り、すっかり気候は秋。過ごしやすい季節になりました。
街には、ゴミがあふれにあふれてました。

やる気溢れる、若者のパワー!
街を散らかすことに使うのではなく、
今日、参加してくれた高校生たちのように、街をキレイにするパワーに変えることができたら、
とっても素敵な世の中になるのではないかと思いましたヽ(*´∀`)ノ

今日参加してくれた、高校生、
タバタくん
エグチくん
ヤマモトくん
オカモトさん

これからも、気長に楽しく、続けてもらえたら嬉しいです(´∀`*)
また、次回のご参加、楽しみにしております♪

本日は、14名の参加!

終わり頃に、ポツポツ降り出してきたので、
ギリギリセーフで、実施できた朝そうじでした!

みなさま、微妙な天気の中、ご参加頂き、ありがとうございました!


私たちは、
「街からゴミをなくす」のではなく、
「街のゴミを拾ってくれる人たちを増やす」目的として活動しております!