福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

ゴミ拾いのW杯でも開催したい。沢山の初参加者がきたよ。

2018.06.26 tue 福岡チーム posted by ケビン
22人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Ich bin KEVIN。
博多のネイマールの異名を持つ。右足から放たれる強烈なシュートと当たり負けしない日本人離れしたフィジカルが武器。バイエルンミュンヘン所属。

今ロシアで開催されているサッカーW杯。
なんと日本が下馬評を大きく覆す大健闘。
今やW杯の定番になるかもしれないゴミ拾い。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180625-OYT1T50049.html
ゴミ拾いをすることで日本のイメージアップではなく「使ったら綺麗にして返す」「来たときよりも美しく」と言う日本人の単純な考えなんです。それがセネガルやコロンビアサポーターと、次は決勝でもゴミ拾いの対決を見たい。

さてゴミ拾いですが、W杯仕様。
更に、今回は初参加の専門学生の女子達が多数来てくれました。

IAAというCAの養成校の専門学校に通っていつか空の上で活躍するCAさんになるために勉強している女の子です。
因みにどんたくのパレードに参加したそうです。

九州各地はもちろんなんと北海道からも福岡で勉強しているかたもいるという。朝木曜日ゴミを拾ったりしているとたまにこのこ達を見かけます。

こんなところに腐ったバナナがあるよ。大変。
バナナ「腐るために日本に来たんじゃない」って感じ。

シルエットKEVINです。あはは。夏をあきらめてって感じ。

KEVINも負けじとなぜ飛行機の搭乗口が左なのかというトリビアを披露しました。

KEVINの胴体に羽が刺さる。犯人は鳩。

はっしーにアイアンクローされるKEVIN。社会の厳しさを肌身に感じました。

ピナモスコ。美酒だ。飲まされ続けたい。

本日は初参加9名合計22名でのゴミ拾いでした。
皆さんご参加頂き誠にありがとうございました!
又のご参加おまちしてます!