福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

3.31 毎日みどりday!23回目  いよいよ最終日!

2018.03.31 sat 福岡チーム posted by ミドリーダー
14人 / 0袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1ヶ月間にわたる「毎日みどりday!」が無事完走しました!

最終日は、東峰村から牟田さん一家が参加してくれました!
そして、岩永学長親子も。

実施回数23回、参加人数延べ183名、初参加人数5名、
懐かしいメンバー6名

参加してくださった、みなさま、
本当に感謝しております!

当初は、「ひとりでもやってやる!」と、覚悟はきめていたのですが、
ありがたいこと、ひとりで活動という日は一度もなく、
少なくても3名は集まってくれたので、朝早くから参加してくれた皆さんにとても感謝してます。

とくに、ほぼ、毎回参加してくださった、
マツグさん、宮さん、ちーちゃん、
ありがとうございました!

最初は、初めての参加が増えることを期待して、はじめたのですが、

意外と、昔の懐かしいメンバーが来てくれたことに驚きました!

「グリーンバード離れて、数年経つけど、
あの時のメンバーがまだいるって思ったら、
また行ってみようかなって思ったんだよね~」

という言葉が、すごく励みになりました。

今年度で、15周年を迎えるGB福岡チーム。
そろそろ、新しい改革もしなければと思い、

初参加の方も増えてくれたらいいなと思い、
思いついた企画でしたが、

今回、このような挑戦をしたことによって、
「いつでも帰ってこれる場所」を残していくのも大切なことだと、思いも寄らない発見がありました。

さあ、今年度で15年目を迎える、GB福岡チーム。

これからも変わらず、かつ、新しい風が吹けるように、
ゆるく、のんびりと続けていきたいと思います。

今後とも、どうぞGB福岡チームをよろしくお願いします!