福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

3.1毎日みどりday!始まりました!★朝そうじ

2018.03.01 thu 福岡チーム posted by ミドリーダー
10人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに日記書きます!ミドリーダーです。

いよいよ、はじまりました!毎日みどりday!
来年度の15周年に向けて、新しい取り組みをと思い、
今までやったことのない、チャレンジをしたい。

と思いついたのが、「毎日グリーンバード」でした。
(たぶん、どこのチームもまだやったことないよね!)

普通にそうじするだけでは、つまらないと思い、
Facebookで、ライブ配信しながらお掃除していきます。

↓↓↓
https://www.facebook.com/gbfukuoka/

でも、朝の7時半って誰も見てないですよね^^;

だけど、写真ではなく、動画で伝えたいんです♪
その場にいなくても、私たちの活動をお伝えできればと思ってます。

そのために、自撮り棒まで購入しましたw
気合い入ってます!

グリーンバードの活動は、単なる「ゴミ拾い」だけではないと思ってます。

人との会話って、面と向かってでは、緊張してあまり話せないんですよね。

でも、何か作業しながらでしたら、自然と会話してるんですよね、車の運転しながらだと、会話が弾む事ってありません?
それと、同じ効果がゴミ拾いでもあると思ってます。

日常に、家と職場・学校の生活に、グリーンバードというスパイスをたまに、加えてもらえたらと思ってます。

真面目にボランティアしたいという人もいますが、
意外とストレス発散や息抜きに来てる人もいます。

「必ず行かなきゃ」ではなく、「あ、今日ちょっと行ってみようかな」ってぐらいの気楽な感じで、参加してもらえたら光栄です♪

だって、やってる私なんて、「朝の合コン」という言葉に惹かれて参加したんですからw
(10年間、ゴミしか拾ってないんですけどねw)

そんな感じで、真面目にふざけてみませんか?

今日は定例そうじだったので、 10名の参加でした♪

ご参加頂いた、皆さま、ありがとうございました&おつかれさまでした!