福岡チームのおそうじ日記

FUKUOKA osouji nikki

山形屋天神にあらわる

2017.10.03 tue 福岡チーム posted by ケビン
23人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あら、もう10月ですよ。
ごみ拾いの秋が開幕です。
早朝は冷えていてあの暑さがなくなりましたが、しかし昼はまだ暑いかな。
あ、久しぶりですあさぎりケビンです。今年9月でグリーンバード福岡参戦5年目、今月でごみ拾いという遊びをして10年目。長続きの秘訣はないけど敢えていうなら単に遊びが長引いただけですね。これからもボランティアでなく遊び心を大切にします。

午後7時と言えば7月は夕方7時でしたが10月は夜7時になりましたね。

レシートは山形屋。鹿児島では由緒正しい百貨店。でも宮崎店。なぜ天神に落ちている。

街はハロウィンを待ちきれない。街の皆をいざなうき満々ですね。

今回は参加者は街行くかたとお話ししてますね。大都会のながらも人と人の距離が近いのがこの街の良さです。

人も近けりゃ猫も近い。

福岡では見かけない東北新幹線のコースターも落ちてました。いろんな人が福岡におこしなんですね。

福岡以外でごみ拾いやってみようかな。

本日は初参加2名
なかのそのさんのお友達、おがたさんも来てくださいました(^^)
合計23名でのゴミ拾いでした
皆さんご参加ありがとうございました!
又のご参加お待ちいたしております!