フィジーチームのおそうじ日記

FIJI osouji nikki

第44回フィジーチームゴミ拾い活動

2024.03.02 sat フィジーチーム posted by 國部
30人 / 12袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Bula グリーンバードフィジーチームです!

最近のフィジーはなんだか天気が気分屋さんで困っちゃいますよね
晴れていたのに急に土砂降りになったと思ったらまた晴れたり…天気に振り回されることが多いような気がします

フィジーでは時々大雨の際に冠水するのですがその原因の1つに、ゴミによる下水道の詰まりがあります。本日の活動では、排水溝周りで重点的に活動を行う参加者の方も居ました

さて、本日の活動は前回同様、集合場所と解散場所のみを定めて、参加者の皆さんが過去の活動経験からゴミが落ちているエリアに各自向かうスタイルにしました
新入生の方たちも新たに参加して下さりありがとうございます

天候が不安定な中、約30人もの参加者の皆さんが参加してくれました✨️本当にありがとうございました

こんな感じで第44回となる3月2日(土)の活動は無事終了しました!

次回の活動は4月6日(土)の予定です。運営一同、今後もどうぞよろしくお願いします

ホストファミリーや現地の友達を誘ってみるのもいいかもしれませんね♪