フィジーチームのおそうじ日記

FIJI osouji nikki

第ニ回 ラウトカシーサイドでのゴミ拾い活動

2019.08.10 sat フィジーチーム posted by Riku Saito
15人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Bula!こんにちは、フィジーチームです。

最近日本では猛暑が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。熱中症には気をつけ水分補給をこまめにとるようにしましょう。
そんな中、フィジーは...といいますと日本の逆で最近は肌寒い日々が続いております。夜にはパーカーが手放せない、と言ったところです。

さておき、8/10に私達フィジーチームは2回目の活動を行いました!
場所は「シーサイド」その名の通り海岸沿いでのゴミ拾い活動です。
今回の活動は、2週間の学期感休みだったこともあり日本へ帰国したりする人が多く、参加人数は15人ほどで少なかったです。
しかしながら、一人一人が精一杯にゴミを探して一生懸命に頑張ったおかげでとても綺麗になりました!
シーサイド、は日本人にとっては休憩や黄昏れる定番の場所となっており、利用する人も多いため、このような機会を設け、日頃の感謝を形にできたのでいい活動にできた、と実感しています。

これからもフィジーチーム一同フィジーのため、街のために頑張っていきます!


vinaka!