フィジーチームのおそうじ日記

FIJI osouji nikki

第一回 ラウトカ(フィジー)ゴミ拾い(Churchill Park)

2019.07.13 sat フィジーチーム posted by Saito Riku
35人 / 33袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Bula!こんにちは!
フィジーチーム初めてのゴミ拾いを7月13日(土)に行いました!
初めてということもあり、日本人だけでの活動です。
日本人メンバーは全体で38名、今回はそのうちの33名が参加しました。

今回ゴミ拾いをしたCharcill parkという場所は、ラウトカ(僕らが滞在している街)タウンの中心に位置しており、
ラグビー、サッカー、バスケットボール、ネットボールといったスポーツをメインで行う大きな運動公園のようなイメージです。
また、シーズンによってはここでフェスティバルも行われます。(写真二枚目参照)

そしていざ、ゴミ拾いスタート!
天気は快晴で、少し涼しいぐらいの気温だったのでとても過ごしやすかったです。
ゴミ拾いでは日本と比べて、こまごまとしたゴミ(吸殻など)が多く見受けられた印象でした。
また、ゴミ拾い中多くの現地の方々が声をかけてくださり、その中でも感謝の言葉が多く、ゴミ拾いをしていてとても気持ちがよかったです。

今回で初回の活動としてフィジーチームの幕を上げることができました。
引き続き頑張っていきたいと思います。ではまた!