恵比寿チームのおそうじ日記

EBISU osouji nikki

【シンクロ・フード恵比寿チーム】定期清掃

2018.12.20 thu 恵比寿チーム
4人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社シンクロ・フードの小金沢です。
今年も残すところ10日余。気付いたら今年最後の掃除となりました~

師走の忙しさ?、冬の寒さ?のためか過去最少人数での活動となりました。
人数が少ないと、一人当たりのゴミ拾得率が上がります。
一方で、忘年会シーズンは、お馴染みのタバコの吸い殻は普段の5倍くらい(←注:僕の感覚調べ)落ちています。

ってことで、全員でホントがんばりました!
トングを握る手の握力が落ちるほどひたすら拾い、冬の晴天に恵まれた天候と相まって身体がポカポカに温まりました。

そして今回も初参加の方が来てくださいました。
ふと思い立って「恵比寿 そうじ」と検索して当活動を見つけて参加することにしたそうです。
その気持ちの通り、道路の側溝に挟まった無数のタバコの吸い殻を拾い上げる姿は圧巻でした(←これ、グリーンバードの「あるあるネタ」じゃないですか?)
朝早くからありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!

次回活動日は来年1/17(木)です。
それでは皆さん、よいお年をお迎えください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社シンクロ・フードってどんな会社?、何やっているの??
という方は、弊社HPをご覧くださいね
http://www.synchro-food.co.jp/

ツイッターを開設しました!
https://twitter.com/synchrofood_csr
フォローをよろしくお願いします!