浅草チームのおそうじ日記

ASAKUSA osouji nikki

【定例】第59回 エキミセ/松屋浅草そうじ~東武浅草駅周辺

2019.05.25 sat 浅草チーム posted by るい
17人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

5月の「第4」土曜日に開催した、エキミセ、松屋浅草さまとのコラボそうじ。
いやー、いい天気で、もはや「夏」っぽい!
梅雨に入る前から「夏」っぽい!

そしてなにより
本来は「第3」土曜日(奇数月)=18日に行うはずだったコラボそうじですが
浅草の一大イベント「三社祭」に当たったため、1週間ずらした開催だったのに
17birdsも集まってくださいました! ありがとう!


おなじみの、松屋浅草さん、エキミセさん、そして東武浅草駅の職員さんと一緒に
浅草駅周辺をゴミひろいしました。

植栽も緑が茂ってきて、いい感じに青々としてきたけど
その中に、ポイッとゴミを捨ててしまう人もいるみたい。


ごみを「隠した」つもりでも、消えるわけじゃないし、なくならない。
きちんとゴミ箱に捨てれば、みんなも気持ちいいはず!


浅草の街からポイ捨てを減らしていきたい!
ポイ捨て、かっこ悪いぜ!(笑


ということで、
第1日曜日と、第3土曜日に開催している浅草チームのゴミひろい
よかったら、みなさんも一緒に、ワイワイ楽しくゴミひろいしましょう!