浅草チームのおそうじ日記

ASAKUSA osouji nikki

【定例】第49回 エキミセ/松屋浅草そうじ~東武浅草駅周辺~馬道通り

2019.01.19 sat 浅草チーム posted by るい
26人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今日は、奇数月の土曜日に行う定期活動
「エキミセ/松屋浅草そうじ」やりました!

集合場所は、いつもの雷門前ではなく
東武浅草駅ビルの西側、「エキミセ」「松屋浅草」さんの搬入口。

集合時間には徐々に徐々に、参加メンバーが集まりました


ビブス、足りないんじゃない?
なんて、ちょっと冷や汗出ちゃうくらいの参加メンバー

ホント、感謝です。



いつも通り、駅ビルの馬道通り側を進み

西側のタクシーのりば周辺から駅正面口を通って

東側のバス停とタクシーのりば付近をそうじ。



うん?

いつもより、ゴミが少ない・・・?



いいこと!
とても、いいことですよ!

もしかしたら、毎回の活動が少しずつ浸透しているのかも!





松屋浅草の今井さんが
毎回、エキミセのスタッフさん、東武浅草駅の駅員さん
にお声掛けしてくださって実現しているコラボ掃除。

今回は、チェッカーキャブ無線協同組合の方にもお声掛けくださって
現状を見ていただくいい機会でした。


ちょっと目に付くタバコの吸い殻、
タクシードライバーさんたちと協力して
ポイ捨てしない仕組みを研究できたらいいなー、って思います。



さて、
次回は2月3日(日曜日)9時30分~
サンデー浅草そうじ、です。
http://www.greenbird.jp/team/asakusa/activity#activity_3

集合場所は雷門向かいの「浅草文化観光センター」です
https://goo.gl/maps/r5aDiupBg252


手ぶらで気軽に参加できちゃうのに
達成感は結構大きいゴミひろいボランティア!

浅草チームは参加表明なしで、当日いきなりご参加いただけます

みんなで、ワイワイ楽しく、ゴミひろいしましょう!


またね!