浅草チームのおそうじ日記

ASAKUSA osouji nikki

【パリ&東京同時イベント】第43回 Skype中継 セーヌ川~隅田川そうじ

2018.11.03 sat 浅草チーム posted by るい
27人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!


気付いたら、けっこう寒くなってきた浅草ですが
みなさん、カゼなどひいていませんかー?

さて浅草チームは今回、初の試みとして
グリーンバード事務局とフランスチームの協力、共催で
「フランス・東京 Skype中継で同時そうじ」をしました。

初の夜開催です。
なのに、たくさんの方が集まってくださって、すごく盛り上がりました!

オリンピックに向けて東京都の職員の方にもご賛同いただき
東京と世界をつないでクリーンナップ、ということで
フランスチームと一緒にごみ拾いをして、Skype中継で交流を図ろう、という企画。

エッフェル塔とセーヌ川をバックに活動したフランスチーム
浅草は、スカイツリーと隅田川!

時差の関係でフランスは朝でしたが
地球の別のところで活動がつながってるってちょっとロマン!


雷門前から東武浅草駅前、馬道通りから隅田公園をそうじして
フランスチームと約15分くらい、Skypeを通じて情報交換をしました

東京都職員の方からもオリンピック・パラリンピックに向けて
取り組みをお聞きして、最後はみんなで記念写真!


イルミネーションもキレイだったし
なんか、いい活動だったな、うん!


みんな、ありがとう!
あー、楽しかった
http://www.greenbird.jp/diary/paris/entry/16867