浅草チームのおそうじ日記

ASAKUSA osouji nikki

【サンデー浅草そうじ】第40回  雷門通り~公園通り~グリーンロード~浅草公会堂~雷門

2018.08.25 sat 浅草チーム posted by るい
22人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月25日(土)
今日は「浅草サンバカーニバル」の開催日とあって
集合場所の浅草文化観光センター付近もたくさんの人が!

毎月、土曜日は「第3」なのですが、都合により1週間延期させていただきました。
参加予定だった方はごめんなさい・・・。



さて、前回の活動は、事務局のRENAが来てくれて
バイリンガルなごみ拾いをした浅草チームですが

今回は、それがあったからかどうかはわからないけど
インターナショナルのゴミひろいでした!


英語が飛び交うゴミひろい(笑
ごみを見つけては、アイテムを見つけたように声を上げながら駆け寄る姿に
暑さを忘れて歓声があがるし、大笑いもするし。

いつもと違った活動で、とても楽しかった!
TEKsystemsのみなさん、どうもありがとう!


そして、サンバカーニバルが始まるまで時間があるからー
といってその場で参加してくれたメンバーも!


ぼくらの活動が、すーっと届いた感じがして、
スゴくうれしい土曜日でした。


最後の集合写真もみんないい顔してる!
みんな、また、会おう!


浅草チームは
毎月第1日曜日、第3土曜日の9時30分~活動しています。

みなさんも、一緒に楽しみながら
街をきれいにしませんか!?

●日曜日の活動詳細
http://www.greenbird.jp/team/asakusa/activity#activity_3

●奇数月の土曜日
http://www.greenbird.jp/team/asakusa/activity#activity_2

●偶数月の土曜日
http://www.greenbird.jp/team/asakusa/activity#activity_1


浅草チームは、事前の参加表明がなくても大歓迎!!
集合場所に直接おいでいただいてOKです!
みなさんのご参加、お待ちしています。

※掃除道具はこちらで用意します
 ぜひ手ぶらで、お気軽にご参加くださいね!