浅草チームのおそうじ日記

ASAKUSA osouji nikki

【定例】第31回 エキミセ/松屋浅草そうじ~東武浅草駅周辺~

2018.03.17 sat 浅草チーム posted by るい
11人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!

今日は定例で31回目の活動、
「エキミセ/松屋浅草そうじ」4回目のコラボ活動をやりました
ちなみに、コラボそうじは「奇数月の第3土曜日」に開催しています!

いやぁ~
ついに活動が30回を超えたんですね、
参加してくださるみなさん、ホントにありがとうございます!

かなり、感無量です(笑


そんな活動日。
そろそろ、桜のシーズン到来。
なんとなく、気持ちも浮足だってきますね。


と、いいつつも
今日も真剣に、浅草駅周辺をゴミひろいです。


東武浅草駅ビルの「エキミセ」さま、
「松屋浅草」さまからご参加くださって今日も一緒におそうじ。

コラボそうじ開催日は
駅の西側にある「搬入口」前が集合場所。


今日も東武浅草駅正面口方向に向かってスタートです


正面口から国道6号側へ折れて、
バス停周辺とタクシーのりばの「植え込み」を
今日も念入りにゴミひろい。

まだ植栽に「葉」がつかない今のうちに、キレイにします。
そう、葉が茂ってくると、ゴミが隠れて見えないんです。


そして、今日も活動写真を撮るタイミングを忘れ、
待機中のタクシーに少しご迷惑をかけつつも

ゴミを拾いまくりました。


集めたゴミは、一度搬入口でお預かりいただいて
午後イチに台東区清掃事務局に回収していただいています。
ありがとうございます!


ポイ捨ては、カッコ悪い!
ゴミを減らそうぜ!


浅草チームは、事前の参加表明がなくても大歓迎。
集合場所に直接おいでいただくだけでOKですよ!


これからも、みんなで浅草の街をきれいにしよう!
みなさんのご参加、お待ちしています。


※掃除道具はこちらで用意します
 ぜひ手ぶらで、お気軽にご参加くださいね!