浅草チームのおそうじ日記

ASAKUSA osouji nikki

【サンデー浅草そうじ】第2回 雷門~国際通り~浅草花やしき入口

2017.11.05 sun 浅草チーム posted by るい
17人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
いつも浅草チームの活動にご賛同いただきありがとうございます!

雨続きで久々の活動になった浅草チーム。
11月5日に、2回目のサンデー浅草そうじをやりました!


今日もたくさんのメンバーが集まって、ゴミ拾いができました。
そして、「一橋大学チーム」のリーダーも参戦!
ありがたやー。


日曜日は女の子の参加が多くて、
前回会っている人もいるからか、
和気あいあい度がレベルアップ!

楽しく街をきれいにしていきます。

今日も
雷門前付近から国際通りを通って
浅草花やしき方面へ。


今日も通りすがりの方やバス停で並んでいらっしゃる方から
ねぎらいの言葉もいただき、うれしいです、どんどん拾っちゃいます(笑


今日はホッピー通りの入口付近で活動を終了しました。


記念写真を撮った後は
サンデー恒例のみんなで「オトナの朝ご飯」!


サンデーリーダー、遥の発案で
自己紹介も兼ねて「ニックネーム」で呼び合う、という
新しいコミュニケーションで、みんな楽しく「浅草時間」を過ごしました!


あっという間に定着した「サンデー浅草そうじ」。
たくさんの皆さんのご参加をお待ちしています!


「浅草チーム」は事前の参加表明がなくても大歓迎。
集合場所に直接おいでいただくだけでOKですよ!


次回もみんなで浅草の街をきれいにしたい!
みなさんのご参加、お待ちしています。



---------------------------------------------------------------
▶浅草チームは新しいアクションを展開中!
---------------------------------------------------------------

●次回は、コラボレーション企画
 「エキミセ/松屋浅草そうじ」ですよ!

【次回の活動予定】
11月18日(土)朝9:30~、※約1時間程度

●集合場所●
・浅草EKIMISE(エキミセ)搬入口 ※馬道通り側
 東京都台東区花川戸1丁目4−1
 ※馬道通り側の「搬入口」付近
 https://goo.gl/maps/Mm97gF9fjjm

活動後はみんなでブランチしましょう!