浅草チームのおそうじ日記

ASAKUSA osouji nikki

【事務局コラボイベント】元競泳日本代表 伊藤華英さんと一緒におそうじ大作戦in浅草

2017.08.26 sat 浅草チーム posted by るい
21人 / 12袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!

8月も最後の週末。
今日は、グリーンバード事務局とのコラボで
元競泳日本代表 伊藤華英さんと
子どもたちも一緒にお掃除大作戦を決行しました!

予想以上の暑さの中、いざスタートです!





今日の集合場所、吾妻橋の東京クルーズ「浅草桟橋」付近から
カワテラスを下流方向へ南下、駒形橋方向へ向かいます。

花壇や、植え込みの中を、子どもたちが競ってゴミ拾い

たばこの吸い殻、紙ゴミ、細かい物がいろいろ・・・。



駒形橋を上がってから雷門方面へ。

当日は浅草サンバカーニバル開催日とあって
多くの人たちがスタートを待っています。

その合間を縫いながら、みんなでゴミ拾い。




途中、信号待ちや橋の下の影で小休止をして
伊藤華英さんとも親睦を深めながらゴミ拾いを続けます。

子どもたちも、伊藤さんと和気あいあい、楽しそう。



再び吾妻橋西詰から隅田公園内を
木々の木陰の涼しさを受けながら、今日のゴールへ向かいます。


残念ながら公園内にも細かいゴミやタバコの吸い殻が。
植え込みの中も丁寧に掃除していきます。




強い日差しと戦いながら、
いろいろ今日のゴールポイントへ。

暑かったけど終わった後のみんなは
やっぱりステキで笑顔も気持ちいい感じ(笑



伊藤さんもみんなといろいろ話しをしながら
楽しんでゴミ拾いをしてくださったみたい。

一緒に浅草をキレイにできてよかったなぁ・・・。
ス、ステキな方だったなぁ・・・
ぜひ、機会があったらまたご一緒したいです!笑



というわけで、トラブルもなく、みんなで楽しく活動ができました!

最後にみんなで記念写真。
いいよー、いい笑顔だよ-、みんな!

暑い中、ご参加くださいましてありがとうございました!



今日のゴミも、浅草チームに協力、ご支援してくださる
台東区清掃事務局の方に回収していただきました。
ありがとうございます!




さて、次回は9月2日(土)定例そうじを開催します。


事前の参加表明がなくても大歓迎。
集合場所に直接おいでいただくだけでOKですよ!


次回もみんなで浅草の街をきれいにしたい!
みなさんのご参加、お待ちしています。




---------------------------------------------------------------
▶秋に向けて浅草チームは新しい活動も計画中!
---------------------------------------------------------------

【次回の活動予定】
9月2日(土)朝9:30~、※約1時間程度

【活動日と集合場所のご案内】
●活動日●
・毎月第1、第3土曜日 
 スタート:9:30~ ※10:30頃終了予定
●集合場所●
・観光案内所「カミナリコンシェルジュ」前
 東京都台東区雷門2-3-12
 https://goo.gl/maps/MZmwh3rLRyF2
 ※雷門郵便局の斜め向かい、雷門き介さまのお隣です
  都営浅草線 浅草駅A5出口から徒歩1分
  東京メトロ銀座線 浅草駅2番出口から徒歩3分
  東武線 浅草駅正面改札口から徒歩4分