青山学院大学チームのおそうじ日記

AOYAMAGAKUIN osouji nikki

<新入生大歓迎>相模原キャンパスGreen Up Project!

2020.11.28 sat 青山学院大学チーム posted by 佐藤颯
10人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
青山学院大学チームの佐藤颯です!

今回は自称大人気シリーズ、新入生歓迎Campus Green Upおそうじを相模原で開催いたしました!
前回、青山キャンパスの方で2回に分けて開催をし、延べ30人を動員した当イベントですが、相模原キャンパスでは約10人の方にご参加いただきました✨

実は、相模原でのイベント開催は青山学院大学チーム史上初の出来事なのです!
初めての「さがキャン」開催ということもあり、今回は入念にルートの確認や安全管理などを行い、運営一同も成長できたイベントになったかと思います。笑

さて、Campus Green Upの当日ですが、今回は少人数だったこともあり、アットホームな雰囲気で活動ができました。
参加者には相模原キャンパスに来ることが初めての方もいらっしゃり、新しい大学の魅力をお伝えすることができたのではないかと感じております。
また、ボランティア活動に初めてご参加される方もいらっしゃり、私たちの活動目標である「学生のボランティアの入り口となる存在になること」も達成できたのではないかと思います。

おそうじの後は全員でワークショップ形式のイベントも実施いたしました!
今回は「今後のグリーンバードの活動について」というざっくりとしたテーマの中で、『他団体とのコラボ』や『青山と相模原をつなぐ』企画を討論し、たくさんの素敵なアイデアをいただきました。
いただいた貴重なアイデアを運営メンバー一同で実装できるよう、今後も積極的に活動してまいります!

そして、この度共催として私たちの活動をご支援してくださった青山学院大学ボランティアセンターの皆さま、本当にありがとうございました!
新型コロナウイルスの厳しい感染状況もありますが、今後とも「学生がボランティア活動に参加する際のハードルを下げる」ことを目標に、活動を続けていくことができればと考えておりますので、よろしくお願いいたします!