青山学院大学チームのおそうじ日記

AOYAMAGAKUIN osouji nikki

<新入生大歓迎>青山キャンパスGreen Up Project!

2020.09.19 sat 青山学院大学チーム posted by 佐藤颯
20人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
青山学院大学チームリーダーの佐藤です。
約9ヶ月ぶりのおそうじ日記になってしまいました。。

今回は青山学院大学ボランティアセンターとコラボして、新入生歓迎企画を実施いたしました!
本日は2日間ある日程の初日ということで、たくさんの新入生にご参加いただき、充実したイベントになったかと思います。

当日は【みんなでおそうじ→交流会】という流れで進めました。
正直なところ、「おそうじの時点で参加者同士で会話ができず、気まずい感じになったらどうしよう…」と考えていた悲観的な佐藤でしたが、、、
実際は参加者同士ですぐに仲良くなり、講義の話や趣味の話で盛り上がり、最高のイベントになりました!

その後の交流会では、「ゴミ拾い×◯◯◯」というテーマでワークショップを行い、みんなで意見を出し合いました。
◉ゴミ拾いと何を掛け合わせれば楽しいイベントを作ることができるか?
◉みんなにボランティアに参加してもらうために、ゴミ拾いを絡めてどういう取り組みができるか?

交流会では様々な意見が飛び交い、中には「地方創生」をテーマにした大規模なアイデアもあり、貴重な意見交換ができたと感じています!
※交流会ではマスクの着用やアルコール消毒をし、新型コロナウイルス対策を徹底しております。

改めまして、ご参加いただいた新入生の皆さん、そしてご協力してくださったボランティアセンターの皆様、ありがとうございました!
次回も楽しい活動にできるよう、精一杯準備を進めて参りますので、新入生の皆さんのご参加お待ちしております!

(イベントの第二回は10月3日(土)に実施いたします。)
イベント詳細はこちら↓
https://volunteer-aoyamagakuin.jp/volunteer/greenup/