青山学院大学チームのおそうじ日記

AOYAMAGAKUIN osouji nikki

朝活! 青学チーム0限おそうじ!

2019.06.17 mon 青山学院大学チーム posted by 佐藤颯
8人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!
今週も青学チームの朝活そうじをしました!

今回はリピーターの方や活動に参加したことがある方がいらっしゃったので、慣れているということもあり、少しルートを変えながらおそうじしてみました。
すると!
今までおそうじしていなかった駐車場や広場にゴミがたくさん落ちていることがわかり、表参道駅周辺の新しいゴミ事情を知るきっかけになりました!
表参道のちょっとした小道は意外と綺麗だと思っていたんですが、よく見るとかなりタバコが落ちていました。
普段歩いて街を見る目線では感じられないことを、グリーンバードを通して実感できたおそうじだったと思います!

皆さんもグリーンバードの活動を通して、普段は気づかない街の事情に気づくかもしれません!
自分が使う街をもっと知る意味でも、ぜひ活動にご参加ください!
ちなみに今回のおそうじには、留学から帰ってきたばかりの4年生が活動に参加してくれました!ありがとうございます!

次回の活動は6月21日(金)の18時30分〜 です!
皆さんのご参加お待ちしております!