赤羽チームのおそうじ日記

AKABANE osouji nikki

飛鳥山公園への出張お掃除:)

2018.04.14 sat 赤羽チーム posted by ぱぁこ
38人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お天気が怪しかった飛鳥山公園出張お掃除!
なんとかもちそうだったので、実行しました。
雨降りそうだし人数少ないかな。。。
と思っていましたが、30人以上集まってくれた、わーーーーいっ!!
みんなありがとう\(^o^)/

今回は始めて参加の方々もたくさん来てくれました。
お子様連れもたくさん♪

そして、都議会議員(北区選出)のおときた駿さんも(何回もイベントはご一緒してるけど、お掃除参加は実は今回が初だった笑)
&常連になりつつある名古屋のゴミ拾いレンジャーも来てくれました!!
名古屋から常連で来てくれるって本当にすごいですよね、感謝感激です。。

さ、お掃除は飛鳥山公園チームとバスロータリー側チームの2つに分かれてスタート!

飛鳥山には細かいゴミが多く、タバコの吸い殻やお菓子の包装などが目立ちました。
子供たちも一生懸命拾ってくれていました。

帰りはアスカルゴ(ぷちモノレール)に乗って、飛鳥山観光も出来たかな(*^^*)

アスカルゴについてはコチラ↓↓
http://www.asukayama.jp/stroll/st-39.html

お掃除の後、今日は本当はお花見の予定だったけど、雨が降りそうだったので、
代わりに去年8月にオープンしたゲストハウスのラウンジで地ビールを楽しみました♪
♦︎Tokyo Guest House Oji Music Lounge
http://oji-music-lounge.tok

******************************************
★赤羽チームについて★
「もっと来たくなる街、魅力いっぱいキレイな赤羽!」をモットーに2016年12月から活動中!!

【Youtube】
第1回目お掃除記録! https://youtu.be/dSztAQU8O9g
動画制作協力:TSUNAGU. http://tsunagu-smile.jp/dougaseisaku

【協力】
・JR赤羽駅前 ショッピングセンター・ビビオ http://bivio.jp
・MAST赤羽 有限会社喜屋(不動産屋さん) http://www.r-net-kiya.com/shop_1.html
・ユニクロ赤羽ビビオ店 https://www.uniqlo.com/jp/store_news/store.php?poi=10100678