赤羽チームのおそうじ日記

AKABANE osouji nikki

花火にむけて

2017.09.09 sat 赤羽チーム posted by ショウタロウ
36人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グリーンバード赤羽、9月お掃除しました!

すっかり気候も涼しくなり、これまで汗ダラダラでやっていたおそうじから一点、絶好のお掃除日和。
15時だとちょっと寒いぐらいかもな〜♪とか思いながらお掃除開始。



・・・暑ッッッッッッッッッッ!!結局暑いよ、赤羽!!

最近涼しかったのがウソのように、いつも通り暑い赤羽でした。

参加人数は36名。先月からビブスや用具が足りなくなるぐらいの人に来ていただいています!
ありがとうございます\(^o^)/

お子さんを連れてご家族で来てくださった方や、高校生、赤羽はじめて来ましたという方も多くいらっしゃいました。

3チームに分かれて1時間ほどゴミを拾い、赤羽駅前に集合。

ゴミを拾ったあとは、赤羽公園に移動してキッチンカーイベントに参加。
美味しいケバブやソーセージ、ビールを堪能しました。

続いて二次会はイタリアン&ワインのお店、『5感』へ。料理、飲み物が美味しくて店員のお兄さん達もいい人でした♪
途中から浅草チームのリーダーが来てくださり、いつも通り延々飲んでいましたとさ。

次回10月、グリーンバード赤羽チームの活動はスペシャル回として、
北区花火会のお掃除部隊を担当することとなりました!!
---------------------------------------------
北区花火会:http://www.hanabi-kita.com
開催日程:2017年10月14日(土) 11:00-21:00
花火打ち上げ:18:30~
場所:荒川河川敷・岩淵水門周辺(赤水門エリア・青水門エリア)
★お掃除に参加できるよ!という方は(途中参加OK)下記Facebookページへご連絡ください!
 https://www.facebook.com/greenbirdakabane/
---------------------------------------------

本日の打ち上げのお店
5感 小皿イタリアン&ワイン 赤羽店
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13141802/

*******************************
★赤羽チームについて★
「もっと来たくなる街、魅力いっぱいキレイな赤羽!」をモットーに2016年12月から活動中!!

【Youtube】
第1回目お掃除記録!
https://youtu.be/dSztAQU8O9g
動画制作協力:TSUNAGU.
http://tsunagu-smile.jp/dougaseisaku

【協力】
•JR赤羽駅前 ショッピングセンター・ビビオ
http://bivio.jp
•MAST赤羽 有限会社喜屋(不動産屋さん)
http://www.r-net-kiya.com/shop_1.html