赤羽チームのおそうじ日記

AKABANE osouji nikki

職人の道は遠く。うだるような暑さ

2017.07.08 sat 赤羽チーム posted by ショウタロウ
21人 / 12袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月のおそうじ、かましてきました!

最近の赤羽チームはごみ拾いももちろんのこと、
来ていただくみなさんに楽しんでもらえるように様々なワークショップを開いています。

今回のワークショップは切り絵職人である、チャンキー松本さんを招いて
切り絵でチョキチョキと動物や海の生き物をつくりました!

MAST赤羽 有限会社喜屋さんの御厚意で、切り絵の会場をお貸しいただき、
また、カツキッチンさんよりお料理の差し入れをいただきました。
感謝感謝です。ありがとうございました。

さて、切り絵のワークショップですが皆『できるかな〜』とか言いながら
大人も子供も真剣な表情でハサミと紙を動かしていました。大人よりも子供の方が
素敵な作品をつくっていて、キラリと光る才能を見た気がします。

チャンキー松本さんは今回の切り絵ももちろんの事、切り絵で似顔絵をつくったり、
ぶっ飛んだバンド活動をしていたりと全体的にぶっ飛んでいるので、ぜひまたお呼びしたいです笑
暑い中お越しいただき、ありがとうございました!


さてさて、おそうじの方はというと、
『今の時間、赤羽だけ日本のどこよりも気温高えんじゃねえか?』と思わせるぐらいに暑く、
強めの精神力でがんばってゴミを拾いました。今日も大量。

その後は、赤羽一番街のお店『みやざき屋』に行き、おつかれさま会でした。
とにかく宮崎料理が美味い。ぜひ一度行ってみてください!

気づけば最終的にはスナックで飲んでおりまして、気づけば解散したのは21時過ぎ。
いつも時間を忘れるぐらいに赤羽の街は楽しいですね。


次回のグリーンバード赤羽チームの活動は8月5日(土)!
いつもと違って、8月一週目の土曜日なので気をつけてくださいね。

Facebookページもぜひフォローを!
https://www.facebook.com/greenbirdakabane/

本日の料理のご提供&打ち上げのお店
カツキッチン:https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13094671/
みやざき屋:https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13034575/
スナック:秘密

切り絵講師、チャンキー松本さん
http://kamikirichanky.blogspot.jp/

*******************************
★赤羽チームについて★
「もっと来たくなる街、魅力いっぱいキレイな赤羽!」をモットーに2016年12月から活動中!!

【Youtube】
第1回目お掃除記録!
https://youtu.be/dSztAQU8O9g
動画制作協力:TSUNAGU.
http://tsunagu-smile.jp/dougaseisaku

【協力】
•JR赤羽駅前 ショッピングセンター・ビビオ
http://bivio.jp
•MAST赤羽 有限会社喜屋(不動産屋さん)
http://www.r-net-kiya.com/shop_1.html