赤羽チームのおそうじ日記

AKABANE osouji nikki

掃除&受賞!!

2017.06.10 sat 赤羽チーム posted by ショウタロウ
26人 / 12袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤羽グリーンバード、6月の活動です。

今回はリーダー不在なのと告知がいつもより少なかったため、参加人数が少ないかな…と思っていましたが26人もの方にご参加いただきました!
しかも初めて来てくれた方が多く、部活帰りの女子高校生や女子大学生4人組も参加してくれました。

2チームに分かれてゴミを拾いましたが、今日は風が強く拾おうとしたゴミが風で飛んでいってしまったりと、中々苦戦。
それでも結構なゴミの量です。拾ったゴミは最後に再度分別を行い、いつもお世話になっているビビオさんのバックヤードに収集しました。

しっかり掃除をしたあとは、赤羽一番街『菜菜や』さんで打ち上げ。
グリーンバードの活動は日常生活では出会えない色々な人が参加してくれるのでとても楽しいですね。
二次会は『せをりぃ』さんで。 美味しい食事をありがとうございました!

さて、じつは本日全国のグリーンバードリーダーが集まるリーダー会があったのですが、赤羽チームはなんと『お祭り騒ぎで賞』を受賞致しました!
これもひとえに、参加してくれるみなさんと赤羽の街のパワーのおかげですね。

これからもしっかり活動していきたいと思います。

次回のグリーンバード赤羽チームの活動は7月8日(土)!
Facebookページもフォローしてくださいね。
https://www.facebook.com/greenbirdakabane/

本日の打ち上げのお店
菜菜や:https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13032783/
せをりぃ:https://www.facebook.com/theoryakabane/

*******************************
★赤羽チームについて★
「もっと来たくなる街、魅力いっぱいキレイな赤羽!」をモットーに2016年12月から活動中!!

【Youtube】
第1回目お掃除記録!
https://youtu.be/dSztAQU8O9g
動画制作協力:TSUNAGU.
http://tsunagu-smile.jp/dougaseisaku

【協力】
•JR赤羽駅前 ショッピングセンター・ビビオ
http://bivio.jp
•MAST赤羽 有限会社喜屋(不動産屋さん)
http://www.r-net-kiya.com/shop_1.html