赤羽チームのおそうじ日記

AKABANE osouji nikki

お花見&お掃除@飛鳥山公園

2017.04.08 sat 赤羽チーム posted by ぱぁこ
37人 / 11袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は王子は出張そうじ&飛鳥山公園でのお花見でした!!

天気が心配でしたが、無事に決行でき、37名もの方々にご参加いただきました。初参加の方も6名!みなさん、ありがとうございました(o^^o)

お掃除は、人数が多いので2チームにわかれました。

王子は赤羽に比べて、空き缶のゴミが少ないっ!
街が違うだけでゴミのタイプもちょっと違いますね。
ハンガーとかなわとびとかワイヤーネットとか生活系のゴミが目立ちました。

また、なんと今日は王子駅前の
北区の複合文化施設、北とぴあで赤羽出身の「エレファントカシマシ」のLiveも行われていました♪♪北とぴあで開催してくれるなんて流石です!!
赤羽の人達は地元愛がすごいっと言ってもらえることが多々あります。なんだかそうなっちゃうんです!笑 区外の方々にもぜひ、赤羽を北区を好きになってほしいなぁ(o^^o)

さてさて、お掃除後の飛鳥山公園でのお花見は、満開の桜の下で乾杯。
桜吹雪も心地よかったですね。みなさんに楽しんでいただけたなら幸いです。

今月は4/30(日)15:30から赤羽馬鹿祭りお掃除もあります!!
みなさまのご参加、お待ちしています!

★今回、王子近辺の方々に企画ご協力いただきました。誠にありがとうございます。

*******
◎再開したクラウドファンディングは残り2万円となりました!赤羽の街、北区が好きな方、気になる方、ご協力頂けますと幸いです。

「もっと来たくなる街、魅力いっぱいキレイな赤羽!」をモットーに活動中!!!

クラウドファンディングwebページ
https://japangiving.jp/campaigns/4963
※500円よりご寄付いただけます。
*******